遠笛

左官−挾土秀平のブログ
高山、《有巣》船坂酒造の事件




そもそも十年前に職人社秀平組を結社したのは、
同じ会社内で憎しみあったり、いがみあったりすることに
我慢できなかったから。

仕事とは、お互いが認めあったり、追求して高めあったりするもの。
そういう思いで我々は安定を捨てて、飛び出したのだった。


もっとも嫌なことは、人と争うこと。それに尽きる。

続きを読む >>
| 最近のこと〜                   職人社秀平組(独立後の自分) | 11:18 | - | - |
時の拡散




館の完成の夢を見つづけて

雨あがりに立った砂を
ザクザクと新しい靴音をたてて踏み
まだ、水滴を乗せた草を、
いつものように眺めている

夕べ見ていたのは、
月に照らされた鼠瓦の重く沈んだ影


続きを読む >>
| 最近のこと〜                   職人社秀平組(独立後の自分) | 10:25 | - | - |
虫との戦い




去年の9月頃だった。

この事務所に有名な建築家が訪れることになり、
いろいろ打ち合わせをした後、せっかく飛騨に来たのだから、

あの世界遺産の白川郷、
合掌造りを見たいという事になり、
自分の運転で案内することになった。



続きを読む >>
| 最近のこと〜                   職人社秀平組(独立後の自分) | 09:28 | - | - |

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ